新生FF14

とりあえず予約はしているけど楽しみだ!

自分のPS3はHDDがただでさえパンクしかけているのでPC版予約してますが、嫁もやるとのことでPS3版も予約。
PC版の必要スペックはクリアしていたものの、推奨スペックがオールギリギリで正直心配w



OS 推奨ーwindows7/64bit PC−windows7/64bit
CPU      i5 i5
グラボ    GTX660以上   GTX660
メモリ    4GB  8GB
HDD   20GB    Dドライブで2TB。。。Cドライブは40GB
モニタ解像度   1920×1080   1920×1080


やるなら推奨スペック以上あったほうがストレス無く出来るんだろうけど不安だなぁ。。。
と思ってたら、βテスターの話を聞き応募。とりあえずPCとPS3両方応募。
βテスター当選すればこのスペックでも大丈夫か確認できるけどメール来ないしどうなるやらw
場合によってはPC版の予約辞めてPS3版予約しなおさないといけなくなるし(´・ω・)



まぁ最悪PCでもPS3をもう1台買うよりPCのグラボとか換えれば何とかなるしそっちのほうが安く出来そうだからPC版でもいいかw
プラットフォームが違ってもPCとPS3のプレイヤーの共存は出来るそうなんでどっちでもいいかw
・・・と適当に思いをはせながら楽しみにしている私です(>ω<)