THE LAST OF US

これ面白くて買ってから数日で2週目までクリアしてしまった(イージーモードだけどね)

グラフィックもきれいだったし、ストーリーも素晴らしい!
敵を倒すのが目的とかではなくて、ストーリーを進めるために敵の目をかいくぐって、必要であれば倒すしかない。先に進むためのアイテムを探すとかは基本的には無くて、探索は工作するためのアイテムを探したり、拳銃の弾集め位。工作は火炎瓶とか爆弾とか作るための素材で、素材や工作物自体に所持制限があったり、銃火器関係の弾ももてる数が少ないから、敵1体程度なら問題ないけど囲まれるとキツイ、しかも敵によっては1撃死もあるから緊張感もある。


このゲームは1本の映画を見ながら先のストーリーに進む過程を楽しむようなゲーム。
主人公とパートナーとの信頼関係も徐々に出来上がっていく様であったり、心境の変化を直接言葉にせずに態度で見せていくような、リアルな雰囲気も面白かった。


最後に納得しない・・・というかスッキリ終わるわけではないから人を選ぶかもしれないけど。
これは神ゲーですわー!
マジで映画化して欲しいなーw
でもオリジナル要素とか入れられて劣化しそうなんで、ゲームに忠実なストーリー展開でぜひつくって欲しいものだw