マイクラ!

のんびりminecraftをやってます。
ただある程度進むと新しいマップでやったりとそんなに1つのマップで遊び続けてはいません(汗
今は8つ目のワールドでMOD(minecraftプラグインのようなものかな?)をいれた世界でのんびりしてます。


マルチも良いんですが、時間があるときにふと遊びたくなる時があり、今はハマッているというよりほんとに遊びたいときだけ遊んでいる状態です。


上から見たらこんな感じ。
サトウキビ大量生産!

メイドMOD入れているので砂糖が大量に必要なんです(・ω・)


右に野生の犬がいたのにスクショ撮った瞬間に横に逃げたんですよ!


とまぁ夜寝る前にちょこっと遊んだりしてます。


ちなみに今のMOD状況は、
minecraft ver1.5.2
テクスチャー GoodMorningCraft ver4.6 ←お気に入り(wikiよりお借りしております)

MOD
minecraftforge-universal(MOD導入する上で8割以上前提とされるMOD)
OptiFine(軽量化MOD)
OptiFine日本語化MOD
MMMLib(メイドMODを入れるための前提MOD)
litteleMaidMod(リトルメイドMOD)
litteleMaidModテクスチャーパック(4種)
twilightForest(ネザーのような、通常マップとは別の「黄昏の森」を導入できるMOD
twilightForest日本語化MOD
SpawnCheckar(敵MOBが沸くスポーン範囲が視覚化されるMOD)
CutAll(通称木こりMOD 斧で原木を切ると切断した原木ブロックから上を一気に切れる)

これはうまく働いてて、MODとして動いているのは9つ。
描写優先でアニメーションをすべてON、描写距離は遠いにしてFPSも60fps安定、デバック情報もレッドラインは新規チャンク読み込み時くらいなのでカクつくことも無く問題無く動いています。



ただ他にも入れたいMODが動かないので対応版待ちな状況です。
CubeWorld(大地は無く、空に浮かぶガラスの球体の中に大地があり、それらを移動していく感じの世界)
ChestFinder(チェストを遠くからでも壁を貫通して視覚化、スポブロの発見しやすくなりそう)
DynamicLights(松明など、光源ブロックを設置せず、持っているだけで周囲を照らす)
mineALL(鉱石系ブロック一括破壊)

これが入れてもブラックアウトするわオンオフの切り替えは出来ても動かないので、オプションから書き換えればmineALL位は動かせそうですが、まぁ石ブロックは洞窟潜ってればたまるし別にいいんですが、CubeWorldは面白そうだったので入れてみたんですが、今入れているMODとの愛称が悪いのか、minecraft自体が起動せずブラックアウト。classファイルの書き換えでたぶんこれはバニラ(MOD無しの初期状態)からまだやってないので出来るかもですが、とりあえず様子見です。


ニコニコ動画minecraft実況を見ながら夜寝る前に10分くらい遊ぶ位なので、バージョンアップきてもまたMOD入れなおすのすごいめんどくさいのでしばらくはこのままかなーw


とりあえずやる気の出ない天空トラップタワーどうしようw


もう上るのもめんどくさいw